• ホーム
  • 【#Likes(ハッシュライクス)】でインスタを効率化!

【#Likes(ハッシュライクス)】でインスタを効率化!

PCとSNSについて考える女性

写真や動画を中心にしたインスタグラムは、特に若い女性からの高い支持を集めるSNSになります。インスタグラムを他のSNSと違って特徴づけているのがハッシュタグを採用している点にあります。インスタラムのユーザーはほとんどが、ハッシュタグを糸口に検索してくるので人気の高いタグを作ることに成功すれば数多くのいいねを集めることになり、ユーザーからの注目度を一気に高めることも夢ではありません。もっともフォロワーを多く獲得し、人気上位に上がるためには自らも積極的に、他のユーザーに対してアクションを起こすことが必要です。しかしいいねをあまりに多用して上限に到達してしまうと、凍結措置を受けることになりせっかく育ててきたアカウントも凍結の憂き目にあうことになります。

だからと言って、座視しているだけでは著名人でもないかぎり、特段の行動を起こすことなくフォロワー数を増やすことは困難です。フォロワーを増やしたいけれど、リスクを侵すことなく対策をたてたい、このようなニーズにお応えするのがハッシュライクスになります。

ハッシュライクスは一度設定してしまえば、後は設定条件通りに自動でいいねや自動フォローなどのアクションを代行してくれるツールになります。そしてハッシュライクスは自動フォローなどの自動機能で労力を省くことができることだけがメリットと言うわけではありません。プランによってはキーワードを設定して狙った層に対して自動フォローを実践することも可能です。

またハッシュラクスはAIで制御されているので、凍結のリスクを気にすることなくフォロワーの数を増やすことができます。AIに対しては24時間、プランどおりの間隔で効率的にフォローやいいねを代行してくれるので計画的にフォロワー数やいいねの数をコントロールできるのは、まさにツールならではの利点と評価できるでしょう。

また運用を自動化するということには、自動で集客をしてくれる媒体を手にするのと同じ価値を持っています。インスタグラムをマーケティングで活用する上では、人気を高めることに非常に大きなウエイトを占めます。ところが手動でアクションを起こすことには、凍結のリスクを常に念頭に置きながら、活動に取り組むリスクも忘れてはなりません。そこでインスタグラムをマーケティング活動で運用するためには、ハッシュライクスは理想的なツールです。リスクをヘッジしながら、効率的なアピールや集客につなげることを可能にするからです。

関連記事